IIJ-SECT

IIJ

 

Security Diary

HOME > Security Diary > Security Diary 公開について

Security Diary 公開について

IIJのセキュリティ情報統括室スタッフによるブログ Security Diary を本日より公開します。IIJの注目するセキュリティインシデントの情報について、今後この場で継続的に情報発信を行います。

IIJでは、従来より Internet Infrastructure Review(英語版) の発行を通じて情報発信を行っていましたが、発行間隔や紙面の都合等で伝えきれない情報が多くあるとの考えから、この形態での情報発信を試みることにしました。

記事の多くはIIJ内部向けの情報を整理した上で公開します。ISPであるIIJのセキュリティ部門が注目する情報ですので、幅広い範囲のインシデントについて情報をお届けすることができるものと考えています。

このブログ自体は本日より公開ですが、発信する情報の概要を掴んでいただくために、過去のインシデントに関する記事をいくつか同時に掲載しています。あわせてご参照いただいた上で、今後もお付き合いいただければと思います。

株式会社インターネットイニシアティブ サービス本部 セキュリティ情報統括室 室長
齋藤 衛

-
 
カテゴリー :
お知らせ  
この記事のURL :
https://sect.iij.ad.jp/d/2011/12/016282.html